FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寮生募集

2017年1月現在,日本人8名の寮生が在寮しています.
今年の3月には少なくとも2名が卒業予定です.

入寮希望者は,寮母までお願いいたします.


ブログ管理者

スポンサーサイト

寮生募集

現在日本人8名が在寮中です。
2名の空きがあります。

入寮希望者は、寮母までご連絡ください。

管理人

現在の寮

この4月から新たに新入生2名が入寮いたしました。

現在
日本人7名
中国人1名
の構成となっています。

空きが2室あり、引き続き入寮希望者を募集しております。興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にお電話ください。


ブログ管理者(寮長)

寮生の募集

札幌聖ミカエル国際青年寮では、男子学生を募集しております。
現在、寮には日本人学生2名、中国人学生1名、韓国人学生1名、台湾人学生1名、そしてやさしい寮母さんが暮らしています。
うち台湾人学生1名は、3月中に退寮予定です。

外国人学生と一緒に暮らしてみたい日本人学生の方、また、日本人学生と交流を持ちたい外国人学生の方、応募を心よりお待ちしております。
寮の設備、月額の寮費などの詳細は、上の「入寮手続」のタグをクリックしてご覧ください。

春に退寮する寮生の送別会

2月14日に、春に退寮する寮生の送別会が、札幌駅・55ビルのサントリーズガーデンで開かれました。
2月20日に退寮したKimさん、3月半ばに退寮予定のKoさんをゲストとし、元寮生も呼んで、総勢6人(!!)で行いました。

みんなで一緒に外に飲みに行くのは、去年の4月に入寮した管理者にとっては初めてでしたが、話のネタはつきませんでした。それぞれに話を聞くと、退寮して東京で就活を始める者、台湾に戻って仕事と彼女を探す者、修士課程を修了して進路を悩んでいる者、株で金儲けを目論む者、爬虫類の歩き方の違いについて悩む者など、みんな各々の道を歩んでおられました。

しかしやはり寮という場所は、いいところですね。寮の中でも、たくさんしゃべる人とそうでない人はいますが、それなりに時間や生活空間を共有してきたので、それぞれの人に思い入れがあります。出ていく人を見送るというのは、本当にさびしいことですが、彼らには新しい世界でぜひ頑張ってほしいです。

ところで、管理者は先週の土曜、行きつけのジャズ喫茶にランチをしに行きました。そこでマスターに「今日は相棒(Kim氏)はどうしたの?」と言われてしまいました。
私はしみじみとチーズパスタの味をかみしめたのでした。
プロフィール

michaelhouse

Author:michaelhouse
ミカエル寮へようこそ!

訪問者
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。